人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしく!楽しく!~我が家の(晩)ご飯日記。~


基本は晩御飯を中心としたごはん日記。他にもおいしいお店、大好きな旅行、日々の楽しみ、いろいろ綴るブログです。
by takusantaberu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レバーペースト作りました!

今日の朝ご飯
レバーペースト作りました!_d0128044_2251631.jpg
・ベーコンエッグ
・もやしのナムル
・おからの煮物
・キャベツの味噌汁

基本の和食朝ご飯です。
もやしのナムルとおからの煮物は夕べ作ったものです。
朝はベーコンエッグとお味噌汁を作っただけ。
おからの煮物は
「もう少しお勉強してね」
だそうです。あと、2回分あるんだけど・・・。

さて、私はなぜか癖の強いというか
好きな人があまりいない・・・というものが
好きなのです。
そのひとつがレバー!
子供の頃からまったく抵抗がなく、
焼き鳥などレバーから食べていた記憶があります。

で、今日ははじめてレバーペーストを作ってみました。
レバーペースト作りました!_d0128044_22295130.jpg

お好きなかたにはおいしそうでしょう?
先日の「クロワッサン」に、圧力鍋を使った
簡単なレバーペーストのレシピがのっていたのです。
レバーとワインとにんにくとしょうがと塩を圧力鍋に入れて1分!
あとは、冷めたらフードプロセッサーでペースト状にするだけ。

市販のものはクリームやバターがたっぷり入っていて
それはそれでおいしいのですが、
これはあっさりしていて、にんにくでコクも出ていて
とってもおいしい!
明日の朝、パンにぬって食べるのです。楽しみ!

お好きな方はどうぞお試しを。
by takusantaberu | 2007-10-18 22:41 | 朝ごはん・昼ごはん
Profile
Author:Yuu
おいしいものを作るのも食べるのも大好きな主婦歴10年目の専業主婦。夫と二人暮し。私のおしゃべりに疲れた夫を救出すべくブログを開設。
みなさんよろしくね。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧